忍者ブログ

[PR]


正義とは何か・・・!!!




こんばんわ。ブログは二日に一回は書くと言う自分ルールを守れなかった麻里です;;

はい!!今日はお裁縫日記!!!

ここ最近作ったものを報告しようかと。

さっそく、上のは幼っ子サイズのワンピ・・・・・・・・???
これはワンピなのか?なんて言ったらいいんだろうw

まぁ、服です。

久々に幼っ子サイズ^^
細かくて面倒でしたw
これは完全試作品です。後々暇がありましたら布を買って来て作るぞ!!!
この生地が着なくなった服って言うのはここだけの秘密w


・・・にしても、ニットって縫い辛い・・・;;
ほつれないのは嬉しいですが、ミシンの穴の所に、ズボって・・・;;
ロックミシンは欲しいと思うけど、絶対使うことがなさそうw
今の時点で裁縫をしていないんだから、買っても無駄なのが分かる。




スナップボタンは全部で5個。たぶん6個にすると変だと思う。

で、5個にしたのはいいんですけど、胸の部分がちょっと開く;;
一番上のボタンなんて、生地が厚くて止めるの苦労するし;;

7mmで一番小さいボタンだけど、サイズは見ていて変とは思わないので良かったです^^

相変わらず脇の所はゴワゴワです;;


今度は型紙を修正して作ります^^



座っても違和感はない・・・・はず。







今度は何回か写真をのっけてますがSDサイズのサロペット(?)。多分なんですがSD13♂でも着れると思います。

中の白いのは13少年サイズ。作る時間が無かったんです・・・。

実は雑誌見ながら頑張りました^^
やっとこ雑誌を参考に・・・!!!
今まで毎月3冊買ってたのが報われた!

今回のは生地が厚すぎwミシンの針一本を犠牲に・・・・;;
今度はもっと薄い生地探します!!!!

O様、下手ながら作らせて頂きます><気長に待っていて下さればうれしいです^^



おっへへwタイトルは分かる人居るかな~^^?でわ!!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[04/04 8゜仔]
[08/22 8゜co]
[05/31 nr]
[07/03 吹雪]
[06/17 nr]

最新記事

(02/11)
(02/12)
(09/07)
(09/05)
(09/02)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
麻里
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R